Warning: readfile(http://www.dowjow.com/shared/header-photo.php) [function.readfile]: failed to open stream: HTTP request failed! in /home/users/0/lolipop.jp-dowjow/web/workshop2/2015/09/post-4.php on line 41
titlill

特別企画・スタジオ撮影体験(9月15日)

 美術学校で写真を勉強しているナナシマさんと、写真を趣味にしていたり仕事にしたいと思っている友人・知人4名(男女各2名)で開催しました。スタジオ撮影の体験など一度もない参加者です。ライティングや背景のセットだけは私が行い、後はお互いを自由に撮りあう、という方針で進めました。私としては、20代前半の若い人達は、どんな写真を撮りられるのだろうという興味がありました。
 色フィルター代わりのセロハンを準備したり、撮影小道具としてギターやエジソン電球をもってきたりで、それだけで意気込みを感じました。撮影は撮影で、多重露光をしたり、ポーズの付け方なども面白くて、仕上がった写真もとてもよくて、こちらも勉強させていだいた感じです。
 スタジオの設備や大判カメラなど、写真のいろいろなことに関心があるようですので、本格的に計画してみようかと思い始めています。企画などが進み次第、このページでご報告します。



今村さんのベスト4






斎藤さんのベスト4






工藤さんのベスト4






ナナシマさんのベスト4






お客様のご撮影
撮る、知る、学ぶ
写真道場とは?








    正午~午後7時
    火/水曜 休

    ☎fax
    044-433-7212





●赤字は不在日・休業日です。





大きな地図で見る

 道案内
    ↑クリック!