a
   
titlill

オーロラ・パノラマ(順次アップ中)




 2012年2月29日~3月8日まで、カナダのイエローナイフに滞在し、オーロラのパノラマを撮影しました。非常に運がよいことに、連日オーロラを見ることができ、いわゆるオーロラ爆発(ブレークアップ)を何度も観察することができました。

 写真の整理とステッチに時間がかかると思いますが、カメラ情報などと共に少しずつアップしていきます。

 

イエローナイフの観光案内所です

オーロラ

シグマ8ミリを使いました。

2012年3月3日撮影

 

家内撮影のオーロラです

オーロラ

NEX5n+MADOKA180 第4段。
家内が撮影しました。

2012年3月1日撮影

 

家内撮影のオーロラです

オーロラ

NEX5n+MADOKA180 第3段。
家内が撮影しました。

2012年3月1日撮影

 

オーロラが動きます

オーロラ

オーロラが動きます。「オーロラこたつ」で鑑賞している我々も動きます。

2012年3月6日撮影

 

ちょいと息抜き

オーロラ

「カナダ国防省」と「博物館」の間です。空には月が。雪面の遠くではアイスホッケーをしていたりします。

2012年3月6日撮影

 

NEX+MADOKA(2)

オーロラ

オーロラレイク。結構な人出(?)で皆さん写真に夢中。星がキレイ、ということは、レンズが良いってことですね。

2012年2月29日撮影

 

飛行機の窓から見るオーロラ

オーロラ

下手な仕事になりました。 気分が少しでも伝われば。窓からMADOKA、なんつって・・・。

2012年2月29日撮影

 

NEX+MADOKA (1)

オーロラ

ソニーNEX5n+MADOKA180 です。
「バッファローの丘」で撮りました。

2012年3月1日撮影





VRパノラマ関連の撮影と制作・セミナーを承ります!

 『きれい、わかりやすい、面白い!』VRパノラマを制作しています。
 いろいろな作品と技術の紹介をしているサイトはこちら

ちいでんパノラマ


お客様のご撮影
撮る、知る、学ぶ
写真道場とは?








    正午~午後7時
    火/水曜 休

    ☎fax
    044-433-7212





●赤字は不在日・休業日です。





大きな地図で見る

 道案内
    ↑クリック!